最近のトラックバック

« フォトブックが当たった♪ | トップページ | 第16回鯖街道ウルトラマラソン完走記(前半戦) »

2011年5月23日 (月)

第16回鯖街道ウルトラマラソン前日編

5月21日(土)、翌日の早朝から行われる鯖街道ウルトラマラソンに参加する為に、福井県小浜市へ向かって出発しました。

JR沿線の山さんとは名古屋のバスセンターで待ち合わせました。

まず午前11時発の高速バスで敦賀まで行きます。

バス旅行には当然ビールでしょ(笑)

しかも偶然にも一番前の席で目の前には冷蔵庫もあるじゃありませんか。
最初は遠慮して500を1本だけ買ったのですが、冷蔵庫を使えることがわかったのでさらに350追加。

弁当を食べながらビール飲んでたらあっという間に敦賀インターのバス停到着。

真夏のような暑さの敦賀インターに放りだされた酔っ払い二人はどうやってJR敦賀駅に行けばいいのか途方に暮れていました。

そこに、きれいな女性が運転する福井ナンバーのおおきなワゴン車が滑りこんできました。

山さんが、駅までの行き方を尋ねたら、歩くのは大変だから送って行きましょうか?とのありがたいお言葉。

見ず知らずの酔っ払い二人を駅まで送ってくれたおねえさん、本当にありがとうございました。

そしてJRで小浜まで約1時間の移動です。

敦賀駅に着いたのが電車が発車する直前だったので新たなビールを買うことが出来ず。

しょうがないので、1時間のほとんどを寝てしまいました。

乗り越しを心配して起きていてくれた山さん、ありがとうございます。

無事に小浜駅に到着して、まずは予約しておいたビジネスホテル山海さんにチェックイン。

そして翌日の荷物を預ける公園まで時間を測りながら歩いて行きました。15分程度で着いたので翌朝は5時に出発すればよさそうです。

そして受付会場のホテルへ

2011_05220001

ゼッケンなどを受け取って、スタート位置の下見に行きました。

ここは「ちりとてちん」で主人公の友人の焼きサバ屋さんあったところで、ドラマで見覚えがある商店街でした。

2011_05220002

焼きサバを売ってるお店や、鯖街道資料館。

2011_05220005_2

さば街道の起点の石碑もありました。

2011_05220004

夕食をどこで食べようか・・・
町をいろいろ歩きましたが、適当なお店がありません。

仕方がないので、ホテルの前のスーパーで刺身や弁当やビールを買い込みホテルの戻って「仲井道場in小浜」の始まりです(笑)

2011_05220006

さすがに日本海の刺身は美味しい!

ビールがどんどん入ります。

結局、昼に850cc
夜に1350cc

合計2200も給油しちゃいました~(笑)

こんなに飲んで大丈夫なんでしょうか???

レース編はまた次回に

2011_05220009

« フォトブックが当たった♪ | トップページ | 第16回鯖街道ウルトラマラソン完走記(前半戦) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/40100226

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回鯖街道ウルトラマラソン前日編:

« フォトブックが当たった♪ | トップページ | 第16回鯖街道ウルトラマラソン完走記(前半戦) »