最近のトラックバック

« フルマラソン1歳刻みランキングに3年連続ランクイン! | トップページ | 久しぶりのトラック練習 »

2011年6月 6日 (月)

三河湖1周タイム申告レース

6月5日、三河湖1周タイム申告レースに参加してきました。

このレースは時計を外して走り、あらかじめ申告しておいたタイムに一番近い人が優勝というレースです。

7月の夜叉が池に向けての走り込みの一環として、自宅から走って行き、さらに三河湖を1周することにしました。

そのプランに賛同してくれた、同じく夜叉が池初参加の山さんと一緒に走って行きました。

サプライズゲストでマモさんも来てくれて、3人で楽しく走れました~

Map

それにしても、三河湖って下山に入ってからが遠い。

歩道もなくなり、危険なので川の反対側を走ってたら、いつの間にかけもの道へ。
猪注意の看板があるし、猪の足跡はあるし・・・。

そして3時間ちょっとで三河湖到着。

30km近く走ってるし、そんなに頑張れないので、優勝候補ゴローさんが63分で申告してたので、僕はゴロッチをペースメーカにする作戦で63分33秒で申告。

10時ちょうどにレースが始まり、ゴロッチに付いて走る。
63分といいながらもゴロッチのペースがめちゃくちゃ速く、ついて行くのがやっとの状態。

でも、湖の反対側に出たころから余裕が出てきた。
ゴロッチがつらそうなので、吸水ボトルをプレゼントして、いいペースで走る。

半分くらい走ったころ、ハプニング発生!
たのみのゴロッチが地面の石につまづき、転倒!

幸い、怪我はたいしたことなかったが、
「ゆっくり行くから先に行って」
というので、仕方なく単独走に。

徐々にペースがあがってしまったようで、予定より速くゴールしてしまい、タイム差2分近くで入賞を逃しました。

レース後は、北ちゃんに自宅まで送ってもらい、恒例のBBQ。
たくさんのビールを補給して楽しい一日が終わりました~

トータル41kmも走れたし、いい練習ができました。

« フルマラソン1歳刻みランキングに3年連続ランクイン! | トップページ | 久しぶりのトラック練習 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/40287639

この記事へのトラックバック一覧です: 三河湖1周タイム申告レース:

« フルマラソン1歳刻みランキングに3年連続ランクイン! | トップページ | 久しぶりのトラック練習 »