最近のトラックバック

« 本宮山トレイルランニング | トップページ | 2011年夜叉ヶ池伝説マラニック完走記(前編) »

2011年7月20日 (水)

芦ノ湖1周ジョギング

先日、静岡県までお神輿を配達に行きまして、ちょっと遠回りして芦ノ湖1周ジョギングをやってきました。

箱根駅伝ミュージアムの横の無料駐車場に車を停めて、時計周りに1周しました。

2011_07180007

前半の西側は、木陰で快適に走れるトレイルコースでした。

2011_07180010

それでも、木の根っこがあちこちに張り出していたり、道は狭いので注意が必要です。

僕は一度も転ばずにキロ5程度で快調に飛ばしましたが、マキちゃんなら10回は転んでるでしょう(笑)

こんなところもありました。

2011_07180009

途中で垣間見える芦ノ湖はとっても綺麗でした。

2011_07180008

時たま、日向のダート道に出ます。

そうすると、真夏の直射日光が容赦なく照りつけます。

影がとっても濃いです。

2011_07180011

そんなこんなで、あっという間に、最北端に到着。

2011_07180013

ここからは、湖の東側を走るのですが、交通量の多い歩道の無い道を走る区間もあり、トレイル区間もなくなるしで、あんまり快適とはいえません。

それでも何人かのランナーさんとすれ違いました。

車の横をすり抜け走ってると、大きな鳥居が見えてきて箱根神社到着。

2011_07180015

ここまで来ると、ゴールはもう少しです。

関所を通り抜け、

2011_07180016_2

箱根駅伝ミュージアム前のモニュメントでゴール!!

2011_07180017

ガーミンのデーターでは20.1km

タイムは2時間05分11秒(写真を撮ったりしてる時間も含む)

でした。

初めて、1周走りましたが、ここの西側がとっても気に入りました。

QPちゃん情報によれば、さらに、山の上にトレイルコースが伸びているらしく、東側に行かずにそっちに行けばよかったと、ちょっと後悔。。。

次回は、もっとしっかり時間をとって、小田原から箱根駅伝コースを駆け上り、芦ノ湖1周したいと思います!

2011_07180019

そして、その日は藤沢まで行き、QPちゃん、岩ちゃんと宴会をやって、次の日に帰宅しました。

タイミング悪く、台風が接近してしまい、帰りの東名高速が、富士~清水まで通行止め。

2011_07180022

渋滞の国道1号線で帰って来ました。

« 本宮山トレイルランニング | トップページ | 2011年夜叉ヶ池伝説マラニック完走記(前編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/40889247

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖1周ジョギング:

« 本宮山トレイルランニング | トップページ | 2011年夜叉ヶ池伝説マラニック完走記(前編) »