最近のトラックバック

« 神戸マラソン落選・・・ | トップページ | 芦ノ湖1周ジョギング »

2011年7月11日 (月)

本宮山トレイルランニング

味噌煮込み大明神のお誘いで急遽、本宮山アタックに参戦してきました。

2011_07100002


zakiさん、ばっは~さん、味噌煮込みさんという豪華メンバーに囲まれ、スタートからあり得ないスピードで山を登って行きます。

この練習会は、
①本宮の湯~本宮山山頂
②山頂~くらがり渓谷
③くらがり渓谷~山頂
④山頂~本宮の湯
という4つのパートがあるのですが、大人げない大人たちと、途中で出会った女子大ワンダーフォーゲル部集団の色香の効果ですべてのパートでほぼ過去最高タイムで走らされることになりました(笑)

②の山頂からくらがりへ駆け下りてる途中でくらがりから登ってくる女子大生集団とすれ違いました。
大人げない集団に交じって変態練習するより、女子大生に囲まれてハイカーになりたい衝動をなんとか振り切り、くらがり渓谷到着。

まだ時間が早く、お店もやってないので、休憩もそこそこに、女子大グループを息を切らして追い抜く為に、ペースを上げて登って行きます。

途中まで先頭で引っ張りましたが、味噌煮込みさんとzakiさんの変態お二人は息を切らすことなく、僕を軽く追い抜いて行きます。
女子大グループに追いつくまではなんとか先頭集団でと思い、意地で食らいつきますが、とてもこのお二人にはかないません。

悔しくて、思わず心から「くそ~!!」と叫びが出ちゃいました。
さらに「くそ~!」と「味噌煮込み~」が混ざって「クソ煮込み~!!」と叫んでいました(笑)

二人にはどんどん離されるし、女子大生は見えないし、でテンション下がりながらなんとか山頂駐車場到着。

88243424_2


すると、先着していたお二人が、山頂から女子大生の「ヤッホ~」と声が聞こえたというじゃありませんか!

普段は帰りは山頂にはいかないのですが、再び坂を駆け上がり、色香につられて山頂へ(笑)

88243479


狙い通り、色々とお話しをして(笑)写真も撮影していただき、気分よく下山。

88243516


途中でビジョガーに抜かれて、人が変わったように下り坂を飛ばしだした味噌煮込みさんにつられて最後の④のパートもぶっ飛ばす羽目に。

④の終盤でばっは~さんの見事なスパートに付いて行けず、完敗。

結局、唯一先頭でゴールしたのは、番外戦の山頂駐車場~山頂電波郡までの女子大アタックの時だけでした(笑)

練習後は、本宮の湯で汗を流し、水風呂に入れない味噌煮込みさんを虐めて溜飲を下げ、気分よくBを補給して帰りました。

2011_07100004


運転してくれたzakiさんありがとうございました。
また、楽しい練習会を企画してくれた味噌煮込みさん、また行きましょう!




今回のラップ
スタート~水飲み場 36分44秒
水飲み場~山頂神社 11分21秒
神社~山頂電波群~山頂駐車場 5分06秒
山頂駐車場~くらがり渓谷 32分38秒
くらがり渓谷~山頂駐車場 40分13秒
山頂駐車場~電波群~本宮登山口 35分58秒

« 神戸マラソン落選・・・ | トップページ | 芦ノ湖1周ジョギング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですが、次回は最初から全開走行するのは勘弁して欲しいですね(笑)

◆ばっは~さんへ

次回はちょっと先にスタートさせてもらいましょう。
せめて最初の水飲み場まではのんびり行きたいですからね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/40769876

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮山トレイルランニング:

« 神戸マラソン落選・・・ | トップページ | 芦ノ湖1周ジョギング »