最近のトラックバック

« 尾道出張「てっぱん」ロケ地ラン | トップページ | いびがわマラソン2011完走記 »

2011年11月 7日 (月)

第30回半田市民マラソン完走記

天気が心配されましたが、晴れ男でこちゃん効果で会場に到着後は一切降りませんでした!

昨年も5㎞に出場し、年代2位ということで、今年も表彰台を狙っての参戦となりました。

レースは10時ピッタリにスタート!

雨はあがってるけど、競技場外のタイルが滑りそうでめちゃ怖い。

Image02

(う~たんさんお写真をありがとうございました。)

どんどん下って行くと、最初の1㎞。ラップは3分10秒。
いくら下り坂だからといっても飛ばし過ぎ??

さらに緩やかに下って行き次の1㎞も3分11秒。

そして折り返しで順位を確認。もしかして1位かも?なんて淡い期待もむなしく、かなり前方に同じ色のゼッケンとすれ違う。

もう優勝は諦めて今の順位2位を死守するべく、走る。

途中でゆぅきさんやジェッターさんが応援してくれました。

この後の急な登り坂は相変わらずキツイ!
必死に集団に食らい付き、3分37秒のラップで3㎞通過。(9分59秒)

あと2㎞。足はまだあるけど、心臓が・・・

Image01


次の1㎞は3分44秒。

残り1㎞。最後はまた登り坂。

二人ほどに抜かれる。ゼッケンを確認すると色違いだし、無抵抗で。

そして競技場に入ってラスト50mほど。

2位を確信して気持ちよくゴール!
のつもりが、ラスト5mで誰かが抜いて行った。しかもガッツポーズまでしてゴールしてる。

ゼッケンみたら同じ色じゃん。「やられた~!」

普通のランナーなら怒るところかもしれませんが、僕はそんなちっちゃい人間じゃありません(笑)

記録証発行所で僕から握手を求め、年齢を訊くと、40になったばかりだそうな。
そして、
こんなタイムで走ったことがない。
とか、ずっと目標にさせてもらいました。
とか、お陰で自己ベストです。
とか・・・
嬉しいこといっぱい言ってくれる好青年でした。

2011_11060001


表彰をしてもらい、清々しい気分で大会を後にしました。

応援してくれた走友さん、また現地でお会いした走友さん、運転してくれたはじめさん、皆さんありがとうございました。

家に帰って昨年の記録をみてみたら、去年の方が2秒速かった。
短い距離は進歩しませんね~。

来年は50歳代になるし、また出ようっと!

【ラップ】
3:10-3:11-3:37-3:44-3:33
17分16秒/年代3位

« 尾道出張「てっぱん」ロケ地ラン | トップページ | いびがわマラソン2011完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/42914317

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回半田市民マラソン完走記:

« 尾道出張「てっぱん」ロケ地ラン | トップページ | いびがわマラソン2011完走記 »