最近のトラックバック

« 誕生日♪ | トップページ | 第30回半田市民マラソン完走記 »

2011年11月 5日 (土)

尾道出張「てっぱん」ロケ地ラン

お神輿の配達で広島県まで行きましたので、早起きして尾道市内の「てっぱん」ロケ地を巡って走りました。

前夜は、尾道駅前のお好み焼き屋さんで、「尾道焼き」と「牡蠣のバター焼き」を頂きました。

2011_11030002

2011_11030003_2

尾道焼きはこっちで食べるお好み焼きとは違い、薄い生地です。
さらに砂肝やはんぺん、レンコン、焼きそばなど具だくさんでとても美味しく腹いっぱいになりました。

「広島なら牡蠣じゃけ~」ということで店主オススメのバター焼きもいただきました。
プリプリホクホクの牡蠣はクリ~ミ~でとっても美味!
生ビール×2+瓶ビール×1と共に楽しみました。

翌朝は8時には出発したいので、6時30分頃までしか走る時間がありません。
なので5時から走り始めましたが、こっちは朝が遅くなかなか明るくなりません。
仕方ないので海岸線を行ったり来たりして明るくなるのを待ちました。

6時頃にようやく明るくなってきたので、よく映画で観るお寺の間を縫うように伸びる細く急な階段を駆け上がり、「てっぱん」でもよく出てきたポンポン岩へ。

2011_11030006

お約束のてっぱんダンス。
眼下を見下ろせば、これもよく観る景色。

2011_11030010

その後、主人公のあかりがトランペットを追いかけて海に飛び込んだ突堤に行きお時間となりラン終了しました。

2011_11030011

町のあちこちに、まだ「てっぱん」の余韻が残っていました。

2011_11030012

今回はあまり時間がなく文字通りかけ足で駆け巡りましたが、一度はゆっくりと歩きまわりたい町でした。

« 誕生日♪ | トップページ | 第30回半田市民マラソン完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/42872519

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道出張「てっぱん」ロケ地ラン:

« 誕生日♪ | トップページ | 第30回半田市民マラソン完走記 »