最近のトラックバック

« 年末年始もたくさん走りました~ | トップページ | 岡崎市民駅伝2012年 »

2012年1月14日 (土)

いちのみやタワーパークマラソン2012

毎年恒例のいちのみやタワーパークマラソンに参加してきました。

前日に30km走やってるし記録よりも内容重視で走りました。

足首は相変わらず痛いので、まずは隣のサブグラウンドでゆっくりモエパパさんとアップ。

例年めちゃくちゃ寒い一宮ですが、今年はそれほどでもなく、ランパンに着替えてスタート位置に移動。

ナリシンさん、モエパパさん、ノノヒデさん、さらに40分のペースメーカーの黒笹アヒレスさんもいました。

そして11時ちょうどにレースが始まりました。

走りだすと左足首が痛くて思うように走れません。

知り合いの方はみんなどんどん前に行っちゃいました。

そして1kmの看板通過で時計を見ると3分13秒?
絶対間違ってる!後ろにいるアヒレスさんに確認すると、この表示は間違ってるとのことで、実際には930m付近だったようです。

足首の痛みに耐えながら走ってると前方にユカちゃん発見。

応援しながら追い抜いたあたりで、ようやく潤滑油が回ったようで足首の痛みが気にならなくなった。

そこからは気持ち良いと感じる速度で巡航。
5㎞の通過が19分ちょうど。

その後の折り返しでかなり前方を走るK谷さん発見。
彼は前日春日井も走ってるし膝が痛いと言っていたのに化け物なのか?

K谷さんを見たら何かのスイッチが入り、後半はどんどんビルドアップ。

Image03

前に見えるランナーをどんどん抜いて行きます。

Image07

ラスト1kmの看板通過で前をみたら、赤いユニフォームのナリシンさん発見。

N2012_0109_121236

なんとか追いつこうと頑張ったけどさすがに50mほどを詰めるのは難しく、さらにゴール前は芝生でうまく走れず、僅かに遅れてゴール。

記録証をもらったら37分40秒でした。

後半は良い感じで走れたし駅伝に向けていい練習となりました。

レース後はいつもの通り、串翔さんに移動して突然ランナーズのみなさんと打ち上げ会。
今回はナリシンさんも参加されおおいに盛り上がりました。

みなさんお疲れ様でした。そして突然ランナーズの皆さん、お世話になりました。

« 年末年始もたくさん走りました~ | トップページ | 岡崎市民駅伝2012年 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/43742853

この記事へのトラックバック一覧です: いちのみやタワーパークマラソン2012:

« 年末年始もたくさん走りました~ | トップページ | 岡崎市民駅伝2012年 »