最近のトラックバック

« バンクーバーマラソン2012完走記~その6~(5月6日レース後編) | トップページ | 鯖街道ウルトラマラソン2012完走記 »

2012年5月17日 (木)

バンクーバーマラソン2012完走記~その7~(まとめ)

世界一住みやすい町と称されるバンクーバーで行われるマラソン大会は世界一走りやすく、気持ちいいマラソン大会でした~

僕にとって21回目のフルマラソンの今回は初めての海外マラソンでもありました。
時差や言葉の壁もあって最初は緊張していましたが、同行のOgamanさんや、現地のランスマの皆さんのお陰で、しっかり楽しむことができました。
本当にありがとうございました。

今回はジョグノートオフィシャルカップのバンクーバーマラソンカップで1121人の中から当選し無料招待という幸運に恵まれて行ってきました。

当選者として、皆さんに少しでもこの素晴らしいバンクーバーマラソンの魅力を伝えたくレポートを書きました。

開催は毎年5月の第一日曜日ですので、日本のちょうどゴールデンウィークなので行きやすい大会です。

カナダなので緯度は高いけど、暖流の関係でそんなに寒くはありません。

日本でちょうど桜が咲く頃の気温なのでとても走りやすいです。

さらに雄大な景色のおもてなしと、あたたかい応援のフルコース。
本当に素晴らしい大会です。

僕の文章で、どこまで伝わったか解りませんが、一人でも多くの人の来年のエントリーにつながれば幸いです。




バンクーバーの魅力はこちらも参照してください。

バンクーバーマラソン日本語オフィシャルサイト

ブリティッシュ・コロンビア州観光局 日本語サイト

バンクーバー街歩き

最後にブログで紹介しきれなかった写真です。
よかったらどうぞ。

デジカメ撮影

Marathonfotoで購入した写真


長文に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

2012_05080185

« バンクーバーマラソン2012完走記~その6~(5月6日レース後編) | トップページ | 鯖街道ウルトラマラソン2012完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。「バンクーバーマラソン」を堪能された様子が、189枚の写真に凝縮されていました。また、近いうちにお会い出来ますように♪

■しぶままさんへ

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

僕もしぶままさんに会いたいです♪
そしてたくさん飲み明かしたいです(笑)

バンクーバーマラソン2012完走記と素敵な動画や画像を走りながら記録したのを
出して頂き此方まで参加したような擬似体験させて頂きました。
体調も良くない中薬まで服用しながら頑張った日々、最後の後姿画像に
現れています。

本当に素敵な完走記録をありがとうございました。
今回は記録より皆の記憶に残る名作でしたね。

■なかいみちさんへ

疑似体験ではなく、是非実際に体験してみてください。本当にオススメの大会ですよ!

すごく楽しかったのが良くわかります。

どんな大会だったのか良くわかりましたし

自分も海外の大会に行きたいと思いました。

嫁も走るので夫婦で行けそうな所を探して

行きたいです。

しかし、足裏痛いのに速すぎ!

すごいですね。

■石川さんへ

バンマラはGWに行われるし、治安もいいし、気候もいいし、景色もいいし、食べ物も旨いし(笑)

いいところばかりです。

是非、行ってみてください。
我が夫婦もいつかは一緒に行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/45293001

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーマラソン2012完走記~その7~(まとめ):

« バンクーバーマラソン2012完走記~その6~(5月6日レース後編) | トップページ | 鯖街道ウルトラマラソン2012完走記 »