最近のトラックバック

« 今月は走り込み月間 | トップページ | 大阪マラソン2012に当選しました~ »

2012年6月21日 (木)

出張ラン

6月16日~17日に広島~佐賀までお神輿の配達に行きまして、、、

ロングドライブの出張ですが、唯一の楽しみが、出張先でのジョギングです。

今回は、広島と小倉の町をジョグしました~

まずは、6月16日。雨の中、広島の町をジョグりました。
時間の関係であんまり遠出は出来ず、原爆ドームや平和公園までのジョグとなりました。

2012_06170003

2012_06170005

2012_06170006

ここに来るのは高校の修学旅行以来でしたので、30年以上ぶりでした。

2012_06170008

2012_06170011

そしてホテルに戻って朝食を食べて、急いで佐賀県までドライブ。

13時頃、佐賀県に到着し、無事にお神輿の配達完了。

2012_06170012

九州では激しい雨が降っていて、長崎や熊本では高速が通行止めになっていました。

本当は、武雄温泉に入って行く予定でしたが、こちらも通行止めになるといけないので、小倉まで急いで戻りました。

夜は、焼き鳥を堪能し、お決まりの屋台ラーメン

2012_06170013

美味しいとんこつスープを飲み干し、その日はホテルで就寝。

そして翌朝は雨もあがり、小倉の街を走りまわりました~。

まずは小倉城へ

2012_06170015

2012_06170016

2012_06170017

小さいけど綺麗なお城でした~

そして、小倉出身のがんちゃんから事前にオススメいただいていた、朝6時から営業しているという、肉うどんの有名店、「たけや」さんに向かいました。

地図をみながら、どんどん走って行きます。

市内から8kmほど走ったでしょうか。

「この辺にあるはずだけど、何処だろう??あのファミマで訊いてみよう」

と思いながらふと横を見ると、何やら行列が見えた。

まさか、と思ってその行列に行ってみたら、それが、たけやさんに並んでる人たちでした。

2012_06170019

6時10分頃到着したのに、この行列です。

待つこと約15分。
常連さんの様子をガラス越しに観察し、僕も店内に入ると、みんなと同じように、無料サービスの漬物を山盛りに(笑)

そして肉うどんを注文しました。

2012_06170020

この肉の歯ごたえと味付けがたまりません!

スープも美味しい。こしのないうどんですが、ツルツルと美味しく頂けます。

腹ペコだったので、あっという間に完食!

家が近かったら毎日食べたい味でした~。小倉の人が羨ましい(笑)

そしてホテルに戻り、さらに無料朝食をいただき、岡崎に帰りました~

往復約2000kmのロングドライブは超疲れました!!

« 今月は走り込み月間 | トップページ | 大阪マラソン2012に当選しました~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も、広島出張した時に、翌朝平和公園の同じようなところを走っていたら
中国電力の佐藤敦史さんに会いました。
普通のジョグのペースではありませんでしたが、声を掛けると
ちゃんと答えてくれました。
出張先でのランニング、楽しいですね。
ところで、今年の夜叉は参加されますか? 
私は、申し込んでしまった~wink

■さんじゅうこさんへ

お久しぶりです!
佐藤さんには会いませんでしたが、ちょうど高校陸上の中国大会が行われる日程と重なり、速そうな高校生をたくさん目にしましたよ!

夜叉ですが、バンクーバーマラソンが終わってからと思ってたら、申し込み損ねてしまいました。
残念ですが、今年は不参加です。

頑張ってくださいね~
応援しています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/45742581

この記事へのトラックバック一覧です: 出張ラン:

« 今月は走り込み月間 | トップページ | 大阪マラソン2012に当選しました~ »