最近のトラックバック

« 第5回嬬恋高原キャベツマラソン2012完走記 | トップページ | 三河湾1周マラニック2012年 »

2012年9月10日 (月)

猿投山アタック!

超久しぶりのブログ更新となりました~sweat01

8月から毎週のように土曜日は三好池で30kmのペース走をこなしています。

ペース走の効果を高める為にも、翌日のLSDでのセット練習は必須です。

そんなこんなで、先週末の9月8日も朝5時30分から三好池にて30kmペース走。

ペース設定はキロ4分40秒。

毎週のようにやってたので、余裕をもって終了することができました。

主催者の味噌煮込みさんに感謝ですhappy01

そしてその翌日の9月9日は、猿投山へ行きました。

朝7時に猿投神社で黒笹アヒレスさんと待ち合わせしました。

Image06

自宅から走ってきたアヒレスさんに案内してもらい、ゆっくりと山頂まで登って行きます。

僕はどうしても歩いてしまう急な階段状の坂も、アヒレスさんは走って行きます。流石に全国2位の方は違いますね~

そして山頂到着

Image05

お互いを撮影し合って、山頂から反対側へ降りて行きます。

林道に出たところで雲興寺方面へは行かず左折して海上の森方面へ行きます。

このコースは3回目なんですが、曲り角の記憶がなく、独りでは迷いそうなので、今回アヒレスさんに道案内をお願いしました。

左折する場所や直進する場所など、曲がり角をしっかり記憶しながら進みます。

しばらく走ると、神秘的な大正池に。

Image04

最近の雨不足の影響でしょうか。かなり水量が少なくなっていました。

再び林道を走り、レトロな里山サテライトでトイレ休憩して、海上の森センターで給水休憩。

Image02 MATCHを一気飲み。うめぇ~。

その後は猿投グリーンロードを走り、猿投神社に戻りました。

トータル約23km
2時間40分ちょっとのLSDとなりました。

今回もいいセット練習でした。黒笹アヒレスさん、味噌煮込みさん、ありがとうございました。

猿投神社にゴール後は、アヒレスさんを乗せて、竜泉の湯へ行き、汗を流し帰りました。

お昼すぎに自宅に到着後は、お約束のbeer

Image01

渇ききった身体に、ビールが染み渡り、いくらでも入って行きます。

1.5リットル程補給したらようやく眠くなり、ビールを止めて、ベットへsleepy

実に充実した日曜日でした(笑)

« 第5回嬬恋高原キャベツマラソン2012完走記 | トップページ | 三河湾1周マラニック2012年 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/47024205

この記事へのトラックバック一覧です: 猿投山アタック!:

« 第5回嬬恋高原キャベツマラソン2012完走記 | トップページ | 三河湾1周マラニック2012年 »