最近のトラックバック

« 第49回越前大野名水マラソン2013完走記 | トップページ | 子供用お神輿配達ラン »

2013年6月 3日 (月)

第12回新野千石平ロードレース2013完走記

デコママと二人で初参戦。
坂があることは聞いていたがこれほどだったとは・・・。
「千石平」って言う地名なのに(笑)

Image10

スタート前はN.Iさんと談笑。

スタート位置の一番前にN.Iさんと並びながら、同年代ゼッケンをつけた速そうな人をチェック。
赤いユニの人と、白いユニの人が前に並んでるし速そうだ。
彼らがライバルになるんだろうなぁ~。

鯖街道の後にこじらせた夏風邪は相変わらずで、咳が止まらない。
呼吸が荒くなると咳き込むのであんまりゼイゼイハァハァできないので、ライバル君たちが余りにも速かったらすぐにあきらめよう。今回は健康第一で行きます(笑)

10時05分ちょうどにレースが始まった。
まずは小学校の校庭をグルリとまわり、外に出ていく。

Image11

田植えが終わったばかりの田んぼの中を走っていく。
スタート前にチェックしていたライバル君たちはやっぱりすごい勢いで飛び出して行った。

これは敵わない。無理しないでいこっと。

アップで走ったコースは序盤にすごい坂があったので、スタート直後はあんまり飛ばさないように巡航。

すると赤い選手が落ちてきた。彼をパスし、あとは白い選手だが、彼はなかなか速そうだし追いつかない。

1㎞を3分35秒で通過。ええ??こんなに飛ばしてるの??
距離が合ってないのか?

ラップにちょっとびびり、さらに自重したのに、白い選手に追いついちゃた。
このまま彼の後ろで行くつもりが、なんとなく前に出てしまった。

こうなるとさらに前にも50歳代が居るんじゃないか?って気になる。
でもゼッケンは胸だけだし、自分が部門何位なのかわからない。

それでも全体の15位前後で走ってたら、2㎞過ぎでN.Iさんが抜いて行った。
さすがに実力が違うらしく、どんどん小さくなって行ってしまった。

その後は登っては下るの繰り返し。まるで大正村みたいだ。

5㎞過ぎのヘアピンで後ろをみたら、mewさんがすぐ近くにいてびっくり!
このままじゃ、抜かれそうだと思って必死で逃げる。

8km過ぎで、応援のおじさんから「部門1位だよ!」っていわれ、
まさかと思ったけど、そうなったら逃げ切りたい!

ラスト1㎞で後ろに迫りくる足音におびえながら振り向くと
さっきの坂で抜いた若い衆だった。
結局彼にはラストで競り負けちゃった。

最後までしつこいアップダウンに苦しめられ、
タイムは平凡だったけど、なんとか年代優勝。
秋に送られてくる副賞のリンゴ1箱が楽しみです。
速い人が来てなくてラッキーでした

副賞はリンゴの他に大きな盾と賞状。

Image07

デコママは4位入賞。

Image06_2

副賞は参加賞と同じ白菜だった。我が家には季節外れの白菜がなんと3玉にもなってしまった(笑)

Image03

参加賞は白菜の他にスポーツタオル!
さらに弁当とトン汁。
さらに温泉無料入浴券。
さらに抽選でかなりの確率で当たる農産物。ちなみに僕はお米1kg。
デコママははずれ(笑)

コースはキツイけど本当にお得な大会でした。
また行こうと思います!!

N.Iさんは年代2位、mewさん優勝!
みなさん、お疲れ様でした。

最後にラップ

3:35-3:47-4:01-3:15-3:52-4:14-4:13-3:58-4:01-3:52
total=39:53

« 第49回越前大野名水マラソン2013完走記 | トップページ | 子供用お神輿配達ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/51892424

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回新野千石平ロードレース2013完走記:

« 第49回越前大野名水マラソン2013完走記 | トップページ | 子供用お神輿配達ラン »