最近のトラックバック

« いびがわマラソン2013完走記(ハーフの部) | トップページ | 第33回つくばマラソン2013完走記 »

2013年11月20日 (水)

第34回豊田マラソン2013 完走記

昨年に引き続き、豊田マラソン10㎞に参加してきました。
タイムは36分28秒で年代5位入賞でした。

11月3日の海響マラソンから12月15日の防府マラソンまで続く怒涛の7連戦の3戦目の豊田マラソン。
今年も朝7時10分頃にま~君夫妻にお迎えに来てもらい、ま~君号で会場入りしました。

さすがに地元の大会です。
会場では、黒笹アヒレスさん、金太郎さん、ふ~ちゃん、ゴローさん、モエパパさん、豆みのさん、rei-chan、、、その他たくさんの走友さんに会えました。

Youota01

この大会へのエントリーを決めたのは、翌週のつくばマラソンへの刺激入れということもありますが、
何といっても、入賞者の中から抽選で6名様に当たる、いぶすきマラソンへの招待券。

昨年は走友のアヒレスさんが見事にゲットしたし、今年こそと思って夫婦で毎年出ています(笑)

スタート直後とゴール直前に渡る、豊田大橋や、途中の平成記念橋のアップダウンに苦しめられながらも、36分28秒でゴール。

昨年は400mほど長かったコースですが、今年は若干レイアウトを変更され、距離は正確になったと思います。
でも、途中のキロポストがデタラメ!2分台とか4分台とかありえんし。
来年はもう少し正確なキロポストの設置をお願いできればと思います。

デコママも46分10秒でゴールし、年代4位入賞。今年も夫婦で入賞できました。

Toyota

一緒に準備した走友さんも、ま~君、アヒレスさん、ふ~ちゃん、rei-chan、とほとんど入賞しいぶすき招待券の権利ゲット!みんなで行けたら最高なんだけど(笑)

さあ、いよいよいぶすきの抽選会。

しかし、その前に、各部門の表彰式がある。
例年、この表彰式がとてつもなく長いのだが、ことしも、入賞者の集まりが悪くなかなか始まらない。

会場内には美味しそうなものがたくさん売ってる出店があるのに、何処にも行くことができない。
めちゃくちゃ腹減ったし。

大会の参加者がどんどん帰って行くなか、罰ゲームのように残された入賞者とその関係者。
なんか食べたいよぉ~~sweat01

寂しい表彰式(笑)がようやく終わり、
いぶすきマラソン招待の抽選会が午後1時頃にようやく始まった。

11時50分が表彰式の招集時間だから、1時間以上かかってる。
スタッフの皆さんは大変だとは思いますが、やっぱり観客がいる中での表彰式の方が気持ちいいし、もう少し段取りをスムーズにやって欲しいなぁ~

で、いぶすきの抽選会ですが、今年こそ当たりたい!と念じて抽選札を抽選箱に入れたのに、やっぱりダメでした。
でも、なんと、相方のデコママが見事にいぶすき招待ゲット!!

今シーズンは、ウイメンズに外れてしまい、フルマラソンは大井川だけだよ。と言っていましたが、まさかのいぶすきマラソン。
しかも初めての九州だといって大喜びしていました。

僕もいつかいぶすきに行きたい。当たるまで毎年出続けてやる!
その為には入賞する走力を維持しないと(汗)

« いびがわマラソン2013完走記(ハーフの部) | トップページ | 第33回つくばマラソン2013完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/53996158

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回豊田マラソン2013 完走記:

« いびがわマラソン2013完走記(ハーフの部) | トップページ | 第33回つくばマラソン2013完走記 »