最近のトラックバック

« 第7回いたばしリバーサイドマラソン2013完走記 | トップページ | 第44回防府読売マラソン大会2013年 完走記 »

2013年12月10日 (火)

第46回安城シティーマラソン2013完走記

11月3日の海響マラソンから12月15日の防府マラソンまで続く怒涛の7連戦の6戦目の安城シティーマラソンに初参加してきました。

前回の勝負レース、つくばマラソンの前週の豊田マラソンで頑張り過ぎたのが、失速の一因じゃあないかな?って思ったので、
今回の安城10㎞は、来週の防府マラソンをみすえて、40分のペース走にすることにしました。

なので、背中には「40分ペースメーカー」のゼッケンを装着。

Anjou1

こうしておけば、途中で飛ばすこともありません。

誰に抜かれようと、どうしようとも、ガーミンとにらめっこでペース維持。
入りの1㎞が3分45秒と早過ぎたので、次からはほぼキロヨン。
の、つもりだったけど、ガーミンのラップは4分をちょっと切るペースで推移しました。

このまま、走れば、39分30秒程度でゴール出来そうです。

必死で走るランナーを励ましながら、後半の向かい風に立ち向かっていきます。

ペースが落ちたランナーを励ましながら抜いて行く際に、

「ちょっと速くないですか?」と訊かれ、
「30秒程速いかもしれません。僕より前に居れば切れますので頑張りましょう!」

それにしても結構な向かい風だ。
マジで走ってたらこの向かい風は心が折れそうだなぁ~。

なんて思いながら、競技場の横まで来たのに、
あっちへ、こっちへグルグル距離合わせ。そしてようやく競技場へ。
ラストトラック1周です。

時計を確認すると37分台。いけね!ちょっと早過ぎた。
後ろのランナーを励まし、コースを譲り、ゴール!

タイムは39分06秒。予定より30秒程速くゴールしてしまった。すいません。
若干距離が短いのでほぼ予定通りなんだけどね。

それでも年代7位だったらしく、表彰式で賞状をもらいました。

Anjou3

このペースなら、防府に向けてはノーダメージです。
家に帰ってから、月曜からは禁酒なので、しっかりと飲み貯めしてじっくりと身体を休めました。
久しぶりに日曜の午後をのんびり過ごせました~。
毎週のレースやら出張やら大変でしたが、年内残すは、来週の防府読売マラソンのみです。

今年の集大成として、きっちり走って、自己ベスト更新と行きたいです!!

« 第7回いたばしリバーサイドマラソン2013完走記 | トップページ | 第44回防府読売マラソン大会2013年 完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

防府へ起こしのさいは是非天壱というお店 オススメします。魚も酒も美味いですよう

■防府市民さんへ

情報ありがとうございました。
マラソン前は禁酒してるので、行けませんが、
いつか仕事で来た時に立ち寄ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/54213806

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回安城シティーマラソン2013完走記:

« 第7回いたばしリバーサイドマラソン2013完走記 | トップページ | 第44回防府読売マラソン大会2013年 完走記 »