最近のトラックバック

« 第12回いちのみやタワーパークマラソン2014完走記 | トップページ | 第62回勝田全国マラソン~人生初の途中リタイヤ~ »

2014年1月22日 (水)

第65回岡崎市民駅伝競走大会

今年も市民駅伝を走って来ました。
今回の担当区間は初のアンカー。
今年はチームの監督だったので、前から一度走ってみたかったアンカーに立候補して走りました。

Image02

目標は25分以内(6区/7㎞)でしたが、
25分14秒(区間13位)でした。

Image01

まあ、風が強かったし、ほぼ目標タイムで走れたのでよしとしましょう。

チーム成績は
中総RC桜=1時間47分33秒/12位(1部/29.9km)
中総RC梅=1時間41分33秒/28位(2部/25.1㎞)
中総RC藤=1時間43分50秒/43位(2部/25.1㎞)
中総RC桃=1時間21分14秒/5位(女子の部/18.3km)

個人的には、同じ6区を走った練習パートナーのせっとんさんに、2秒差で勝つことが出来て、
今度牛丼をおごってもらうことになり大満足(笑)

それよりも何よりも、やっぱり駅伝は楽しい。
岡崎市民駅伝は高校生の時の第30回大会から3年連続で1区を走った想い出の大会なんで、
高校時代を思い出して血が騒ぐ!

オヤジになってなおこの大会を走れるなんて最高に幸せです。

実際、今回のレースもタスキをもらってすぐに抜いて行った高校生は、母校の商業高校の選手で、
彼と3㎞手前まで抜きつ抜かれつの楽しいバトル。
結局彼は、落ちて行ったので、大先輩のオヤジランナーの圧勝♪

他にも母校の南中学の選手が近くに走ってたりで、本当に楽しい。

来年も、選抜チームで走れるように、走力を維持し、また後輩と遊ぼうと思います♪

« 第12回いちのみやタワーパークマラソン2014完走記 | トップページ | 第62回勝田全国マラソン~人生初の途中リタイヤ~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/54705719

この記事へのトラックバック一覧です: 第65回岡崎市民駅伝競走大会:

« 第12回いちのみやタワーパークマラソン2014完走記 | トップページ | 第62回勝田全国マラソン~人生初の途中リタイヤ~ »