最近のトラックバック

« 第7回下関海響マラソン2014完走記~なんとかサブスリー~ | トップページ | 第35回豊田マラソン2014完走記 »

2014年11月11日 (火)

いびがわマラソン2014完走記(ハーフの部)

今年も雨となったいびがわマラソンに参加してきました。
これで3年連続雨なんだね。僕は2年連続ですが・・・。

今回は、一人旅さん、せっとんさん、ま~君、どんぐりさんと5人で
朝5時15分に我が家を出発し愛車のキャラバンで現地に向かいました。

今年はいつもの建物の2階が工事中で使えず、
7時過ぎに到着したのに建物の中はごった返していました。

とりあえず小さな隙間に敷物を敷いてなんとか場所を確保しました。

Ibigawa02

スタートまで時間がたっぷりありましたので、
いろいろと探索したら、道を挟んで反対側のテニスコートに設置されたテントの男子更衣室がかなり空いていて、こちらに入るならこんなに早く来る必要もなく、
来年は1時間遅くてもいいのかもしれません。

レースは先週の海響の疲れ+ノーアップということで、
序盤はまったく動かずでしたが、
折り返して下り坂になったあたりから、気持ちよくなってきました。

途中でいつものお猿のしょくにんさんに背中をおされ、
なぜかユニフォームで応援してるたくちゃんに応援されたり、
小学生や保育園児のみなさんとハイタッチしながら徐々にビルドアップ。

ラスト3㎞で堤防に出てからは
いつものポイント練習みたいで安心してさらにビルドアップ。

フルの部だとサブスリーで走ってもハーフの選手がいっぱいで
上位で帰ってきた優越感があまりないけど、
ハーフだと、ガラガラのゴールに向かって、
応援を一身に集めて気持ち良くゴールできるからいいね。

Ibigawa01

ゴールタイムは1時間23分50秒で、フルの通過みたいなタイムだけど、
まあ、無理のないペースで楽しく走れたからOKです。

ちなみに過去のタイムは
2013年=1時間21分58秒
2011年=1時間20分21秒
なので、いい時からすれば3分以上遅かったんだ。

今年は普通のキャップで走ったけど、沿道の園児たちをもっと喜ばせる為にも
来年はやっぱピカチュウだな。

走り終えて、更衣室に戻ると、付き添いで来たと思われる女子がいっぱいいました。
ここは男子更衣室なんだけど・・・。
遠慮なくポンで着替えちゃうぞ!
もし逆なら通報もんじゃないの??

一応フィニシャータオルで隠して着替えて(笑)
ビールとつまみを買いに会場に行くと、
年代優勝してるってみんながいうので、掲示板を見に行ったら
本当にまさかの優勝でした。

でも年代で優勝しても、忘れたころに盾と賞状が宅急便で送られてくるだけなんだよね。揖斐茶でも入れてくれればいいのに(笑)

帰りはフルの部で総合9位のま~君に運転してもらって
居酒屋キャラバンで帰りました。

車の中で話した内容はまったく覚えていません(汗)
なので、シラフだったどんぐりさん、ま~君、すべて忘れてくださいね(笑)

Rap

« 第7回下関海響マラソン2014完走記~なんとかサブスリー~ | トップページ | 第35回豊田マラソン2014完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/57956215

この記事へのトラックバック一覧です: いびがわマラソン2014完走記(ハーフの部):

« 第7回下関海響マラソン2014完走記~なんとかサブスリー~ | トップページ | 第35回豊田マラソン2014完走記 »