最近のトラックバック

« 第17回長野マラソン2015完走記~23回目のサブスリー達成~ | トップページ | 第11回全日本マラソンランキング »

2015年5月18日 (月)

第20回鯖街道マラニック2015年

鯖街道マラニックですが、中間地点の九多エイドで収容バスに乗ってしまいました。
今回が5年連続5回目の鯖街道ですが初のDNFとなりました。
やっぱり体調不良でウルトラは出ちゃダメだね。
先週の日曜日に発熱した風邪はまだ治り切らずで、声が「こんばんわ、森進一です!」状態。

トレイル区間の下り坂では、フラついてしまい滑落の危険もあるし、上りでは、咳き込むしで、
久多エイドで勇気ある撤退を宣言しました。

本来、半分の距離の半鯖は久多手前の梅ノ木から出町柳のゴールまでですが、今回は「前半鯖」完走ということでお茶を濁しておきます。

それでもこの体調で40kmも走った自分をちょっとだけ、褒めてあげたいです。
ちょっと、いや、かなり悔しいけどね~

梅ノ木からゴール横の出町柳駅まで無料のバスで送ってもらい、参加賞をもらって、近くの銭湯でさっぱりしてゴール横でみんなを応援しながら、
あんまり美味しくないビールを流し込んでいました。

苦しそうにゴールに向かって走ってきて、苦痛が笑顔に変わる多くのランナーの姿が眩しくて見れませんでした。
リタイヤしたからこそのこのモヤモヤは来年完走して晴らすしかありません。

7時間を切って全体の4位でゴールしたBUNGOさん、一緒に雑魚寝して、8時間ちょっとでゴールしたAiberさん、昨年の失速から見事復帰し7時間26分台でゴールしたT長さん、最後まであきらめずに完走したミチミチミッチャン、Y木さん、
皆さん本当に素晴らしいです。

それに引き替え、情けない自分。

今振り返ってみると、エイドで休みながら、歩きを混ぜれば、ゴールまで行けたんじゃないのかって、かなり後悔しております。

特に、リタイヤを宣言した、久多エイドで、後ろから名前を呼ばれ、振り向けば、いつぞやの乗鞍天空で同じお宿だった、がんこさん。
彼女の頑張りをみて、なぜ一緒に走る決断ができなかったのか・・・。
彼女は、無事ゴールできたのでしょうか?
やっぱり一緒に励まし合いながら走ればよかった!

もろもろのモヤモヤを押し殺し、しっかりと再構築して来年リベンジします!

Saba

« 第17回長野マラソン2015完走記~23回目のサブスリー達成~ | トップページ | 第11回全日本マラソンランキング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

銭湯までの道がわからず、ご一緒させていただいた者です。
その節はありがとうございました!
昨日までは、鯖街道はもう絶対に走らない!!って思ってましたが、
ちょっとずつ悔しさがこみ上げてきております・・・
きちんと練習して、完走目指して頑張ってみたいと思います!
来年は、完走してお会いできるといいなぁ・・・

■Mさん

覚えてくれていたんですね~(笑)
「ちょっとずつこみ上げるくやしさ」よ~くわかります。
僕も毎晩うなされてますから(笑)

それに、久多エイド以降はおいしいものがたくさんあるんですよ。
大見では、メロンが絶品ですし、
杉峠のソーメン、フルーチェも素晴らしい味です。
さらに、鞍馬のグレープフルーツはこの世のものとは思えませんし、
市原のマーマレードも絶品です。

どうですか~?
こうやって羅列すると、さらに走りたくなったでしょう(笑)

来年は僕も絶対に完走します。
そしてまたお風呂に行きます。
お風呂のあと、河川敷で一緒に祝杯をあげましょうね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/60045158

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回鯖街道マラニック2015年:

« 第17回長野マラソン2015完走記~23回目のサブスリー達成~ | トップページ | 第11回全日本マラソンランキング »