最近のトラックバック

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月23日 (土)

第11回全日本マラソンランキング

走り始めて10年目、

ランクインして、6年目。

過去最高順位の8位にランクインいたしました。

こんな、順位はもう取れないかもしれませんので、記録証を注文しちゃいました(笑)

届いたらリビングに飾ります♪

Kirokushou

続きを読む "第11回全日本マラソンランキング" »

2015年5月18日 (月)

第20回鯖街道マラニック2015年

鯖街道マラニックですが、中間地点の九多エイドで収容バスに乗ってしまいました。
今回が5年連続5回目の鯖街道ですが初のDNFとなりました。
やっぱり体調不良でウルトラは出ちゃダメだね。
先週の日曜日に発熱した風邪はまだ治り切らずで、声が「こんばんわ、森進一です!」状態。

トレイル区間の下り坂では、フラついてしまい滑落の危険もあるし、上りでは、咳き込むしで、
久多エイドで勇気ある撤退を宣言しました。

本来、半分の距離の半鯖は久多手前の梅ノ木から出町柳のゴールまでですが、今回は「前半鯖」完走ということでお茶を濁しておきます。

それでもこの体調で40kmも走った自分をちょっとだけ、褒めてあげたいです。
ちょっと、いや、かなり悔しいけどね~

梅ノ木からゴール横の出町柳駅まで無料のバスで送ってもらい、参加賞をもらって、近くの銭湯でさっぱりしてゴール横でみんなを応援しながら、
あんまり美味しくないビールを流し込んでいました。

苦しそうにゴールに向かって走ってきて、苦痛が笑顔に変わる多くのランナーの姿が眩しくて見れませんでした。
リタイヤしたからこそのこのモヤモヤは来年完走して晴らすしかありません。

7時間を切って全体の4位でゴールしたBUNGOさん、一緒に雑魚寝して、8時間ちょっとでゴールしたAiberさん、昨年の失速から見事復帰し7時間26分台でゴールしたT長さん、最後まであきらめずに完走したミチミチミッチャン、Y木さん、
皆さん本当に素晴らしいです。

それに引き替え、情けない自分。

今振り返ってみると、エイドで休みながら、歩きを混ぜれば、ゴールまで行けたんじゃないのかって、かなり後悔しております。

特に、リタイヤを宣言した、久多エイドで、後ろから名前を呼ばれ、振り向けば、いつぞやの乗鞍天空で同じお宿だった、がんこさん。
彼女の頑張りをみて、なぜ一緒に走る決断ができなかったのか・・・。
彼女は、無事ゴールできたのでしょうか?
やっぱり一緒に励まし合いながら走ればよかった!

もろもろのモヤモヤを押し殺し、しっかりと再構築して来年リベンジします!

Saba

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »