最近のトラックバック

« 知立マラソン2017完走記 | トップページ | お神輿配達出張~延岡市~別府温泉 »

2017年2月20日 (月)

弾丸フェリーで九州に行ってきました!

先日、お神輿の配達で、宮崎県まで行ってきました。

大阪から九州までの移動は、さんふらわあというフェリーを利用しました。

Feri01

船中2泊の弾丸フェリーです。

Dangan

金曜日の19時55分に大阪南港を出港し、別府には翌日の朝7時30分入港です。

九州滞在がわずか12時間で、同じフェリーで大阪に戻ると料金30%OFFの「弾丸フェリー」となります。

その間に大分県別府市から宮崎県延岡市まで往復しないといけませんので結構あわただしい。

でも3割引きは魅力です。

目的はお神輿の配達なので、愛車のキャラバン号とともにフェリーに乗り込みます。

車1台と人間一人で九州往復で料金は税込4万円。

大部屋では寝れないので、個室をチャーターしてこの値段です。
部屋には、ベッド、洗面台、テレビなどが装備してあり、ちょっと狭いビジネスホテルのようです。
食事は持ち込んだ食材で部屋で済ましました。

Feri_2

トイレと大浴場は共同です。

ある場所から別の場所へ移動するのが旅行ですが、
乗り物に乗るという行為も、旅行のひとつですよね。

今回乗ったフェリーなんか12時間も乗って、たった2万円。

もし新幹線を12時間も乗ってたら、いったいいくらになるんでしょうか?

そう考えればかなり安い乗り物ですね~

今回で3度目のフェリーでの九州出張。
おととしまでは、毎回車を運転して行ってましたけど、もう車で行く気にはなりません。

快適だし、安全だし、何より楽ちんで、高速代、ガソリン代、宿泊代など考えたら、こっちの方が断然安いし。

次回は、延岡と、別府のレポートを書きたいと思います。

« 知立マラソン2017完走記 | トップページ | お神輿配達出張~延岡市~別府温泉 »

出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/69667780

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸フェリーで九州に行ってきました!:

« 知立マラソン2017完走記 | トップページ | お神輿配達出張~延岡市~別府温泉 »