最近のトラックバック

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月24日 (月)

知多半島ロゲイニングin恋する町美浜

もちりんさんと組んで5時間混合の部に出てきました。
現地では、ヘレさんや、過去負けっぱなしの豆みの君のチームメイトのチームもいて、
「鯖街道の練習だね」と口では言うものの、お互いに気合が入ってるのが判りました。

序盤からもちりんさんが良いペースで走って行きます。
走力的には僕の方がちょっとだけ上だと思うので、彼女のペースを尊重してなるべく前に出ないように、後ろから彼女の美脚を観ながら走ってました(笑)

まあ、前に出ようにも、老眼で地図がまったく読めないから仕方ないんだけど・・・。

序盤は順調にポイントを重ねてましたが、
中盤で道が無くなるという大きなアクシデント。
同じように突き当たってしまった別のペアチームは藪漕ぎして行ってしまったけど、我々は急がば回れで、安全運航。

そのあとも、もちりんについて行くと
そこは深い竹藪。
マイケルスコフィールドの背中の刺青みたいに、
見える人にしか見えない道が彼女には見えるんでしょうね~。

しばらく障害物競争みたいな竹藪の中を進んでいくと、
いきなり視界が開けて、そこには農作業中のおじさんが。

もしかして怒られるのか?と思ったけど、
もちりんのとびっきりの笑顔に癒されたのか、
おじさんはとても優しく、次のポイントへの道を教えてくれたのでした。

男子チームだったらきっとど叱られてただろうな(笑)

その後は大きなロスもなく、
まるで地元の人?って思えるくらいの
「こんなとこから行けるの?」という超細い道を抜けたり、
ボーナスポイントがもらえる、アイスクリームやえびせんべいやトマトも食べて
いい感じに時間を余して、ゴール。

そのあとは得点集計。
我々の得点はボーナスを加えてトータル969点。

隣で集計してた若い男子チームよりも点数が多いし、
大きな手ごたえを感じて、後ろで集計していた、負けっぱなしのライバルチームの点数を訊くと、なんと1000点越えてる!!

また負けてしまった。悔し~~~い!!

これは、2位か、もしくは3位か?
と思いながら、張り出された3位まで発表されたリザルトをみてみたら、

我々はおろか、ライバルチームの名前もない!

3位のチームの得点は1027点で、58点も負けてしまった。
優勝チームにいたっては、1039点ということで、まったく歯が立たない状況でした。

入賞は出来ないにしても、あのチームにまた負けたのが悔しいね!
と、帰りの車の中で次戦でのリベンジを誓い合いながら帰ってきました。

ただ、走るだけじゃなく、いろんな所へ連れて行ってくれる、
フォトロゲは本当に楽しい。

もちりんさん、地図はまったく読めませんが、
それなりに走ったり写真を撮ることは出来ますので
また誘ってくださいね~

知多半島の西から東まで行ったり来たりして、
良く知らなかった美浜町を堪能。
鯖街道に向けていい練習にもなりました。
ただ、天気が良すぎて日焼けが痛い(笑)

Fotoroge01

Fotoroge02

Fotoroge03

 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »