最近のトラックバック

2011年12月 1日 (木)

豊橋カレーうどんを食べてきました~

今日は豊橋までお神輿の配達に行ってきました。

2011_12010008

豊橋といえば、最近話題のB級グルメ「豊橋カレーうどん」というものがあります。

普通にどんぶりに盛られたカレーうどんの下に、とろろご飯が隠れているという驚きの二重構造となっております。

勢川牟呂店さんでいただきました。

2011_12010004

野菜いっぱいのカレーうどん750円

まず、普通に食べ進めて行きます。
この時、箸で下の方までかきまぜないようにするのがコツです。

うどんをすべてやっつけると、とろろに覆われた白いご飯が出てきました。
それをかき混ぜて、福神漬けを乗せると、とろろカレー雑炊?が楽しめます。

2011_12010005


普通のカレーうどんに見えて2倍堪能できる!お味もお腹も大満足でした。

2011年5月31日 (火)

台風接近中なのにBBQ決行!

5月29日

台風が接近中だけど、屋根があるから大丈夫ということで、桑谷山荘にて走友を集めてのBBQ。

一応、屋根があるものの、横からの強風や吹き込んでくる雨で落ち着いて食べれませんhappy02

Bbq

仕方がないので、生ものはとにかく焼いてしまって、室内へ持ち込んでの二次会という変則BBQに変更。

たくさん飲んで食べて、気分よく、っていうか寝てましたが。。。

たくみさんの運転で帰宅。

そのままソファーで寝てしまい、パジャマに着替える為に服を脱ぐと、ポケットに見慣れない固くて長い物体が・・・

2011_05300002

なんと、桑谷山荘のお部屋のカギを持ってきてしまいました~sweat01

電話すると、明日でいいということで、翌日の早朝、車を走らせて再び桑谷山荘へ行ったのでした。。。

2011年5月16日 (月)

30年ぶりの同窓会

高校を卒業して早いものでもう30年。

初めの同窓会に行ってきました。

2011_05160001

始まったのがAM11時。

その後2次会~3次会と流れて行き・・・

家に帰ったのが夜の11時ちょっと前。

耐久飲み会を完走しました~scissors

2010年4月28日 (水)

娘が初任給で・・・

この春から社会人になった上の娘が初任給で家族に食事をおごってくれました。

近所の焼き肉屋まで娘の車で乗り付け、色々注文。

娘に遠慮して高いお肉が頼めない(笑)

デコママも僕もビールの量はいつもより控えめ。

やっぱ嬉しいもので大ジョッキ1杯でかなり酔った。

こんな幼かった娘がもう社会人だなんて・・・・

1228543

2009年8月 1日 (土)

お神輿を担いできました♪

担ぎ手不足で駆り出されお神輿を担いできました。

2009_07310088

商売でお祭り屋さんをやってるのに、なんとこれが初めての経験。

行きのbusからbeerを飲みまくり担いだお神輿は予想以上に重かったsweat01

終わった後、みんな足が棒とか言ってたけど、日頃からマラソンで鍛えてるので足は平気だったけど、ふだんから重いものを持っていないので肩が痛いweep

でも楽しくていい経験ができました。来年も参加しよっと!

2009年4月24日 (金)

我が家にやってきた居候!

我が家に居候が住みついた。

それはツバメの夫婦。

090424_081838_3 

数日前から玄関の照明器具の上に巣を作ろうとしていました。

こんなところに作られては器具の掃除が大変です。我が家に住んでもらうのは構いませんがここだけはご勘弁、どこか別の処にお願い!ということで、デコママが器具の上に熊のぬいぐるみを置きました。

最初は困っていたツバメさん。どうしてもここがいいらしく、なんと熊の頭の上に巣を作ってしまいました。

ここまでされてはしょうがありません。照明器具にビニールを巻きつけておきました。

さらに夜の安眠を妨げるといけないので人感センサーも切ってしまいました。暫くは暗い玄関になりそうです。

これから毎年来るようになるのかな?そうなると熊のぬいぐるみは取っておいたほうがいいのかも。巣立ってから考えよう。

2009年3月22日 (日)

がんばれ!春日国!

今日は第3回東京マラソン。
走友も何人か走るので頑張ってもらいたいけど、僕にはもう一人頑張ってもらいたい人が。

それが、現在、東幕下筆頭の春日国

彼とは仕事でお付き合いがあった会社が名古屋場所で春日山部屋をお世話するようになってからお友達になり、名古屋場所の時には一緒にちゃんこを食べたり、何度か場所へ車で送っていったりしていました。

先場所は幕下5枚目で6勝1敗の好成績。(十両以下は15日間で7回相撲をとります)十両に上がってもおかしくなかったんですが落ちてくる人が一人しかいなくて東の筆頭にとどまりました。

十両の一番下とたった一枚しか変らない番付ですが、そこには天と地くらいの差があります。十両にあがれば関取で付け人もつきます。

一枚下の幕下は誰かの付け人をしなければなりません。実際彼は横綱白鵬の付け人を2年位前からしています。関取がかかった大事な場所なのに今場所もやってます。横綱が相撲を取り終えて花道を帰っていくときに毎日のようにテレビに映るという特権もありますが・・・(笑)

そして今場所は勝ち越せば(4つ勝てば)間違いなく十両に上がれます。
どんな力士に聞いても十両に上がった時が一番嬉しいといいます。是非4つ勝って関取になってほしく、初日から応援していました。

今場所の星取り表です。

昨日も負けてしまい、なんと1勝3敗。後がなくなりました。
来場所、十両に上がるためにはもうひとつも負けれません。
自分の力を信じて開き直って行くしかありません。

頑張れ!春日国!3連勝で関取だ~!!

そしてあの低音ボイスで歓びのインタビューを聞かせてくれ~

2009年2月19日 (木)

携帯に世代があるなんて!

僕の携帯電話はソフトバンクの携帯なんですが、(東海デジタルホンといっていたときからず~っと)先日ソフトバンクから手紙がきました。

僕の携帯は「第2世代携帯電話」なんだって。
なんでもこのまま使ってると2010年3月で使えなくなるらしい。

そういえばこの携帯はもうすでに4年も使ってる。本体には「vodafone」って書いてあるし、同じ機種を使ってる人をほとんど見ない。
それでも使い慣れてるし、何にも不便じゃないので、壊れるまで使おうと思ってたのに。

使えなくなると脅すし、5000円分の商品券くれるというので、今日機種変更してきました。

今度の機種は823T。ワンセグも付いてるし、第3世代だし(笑)

これで暫くは使えると思うけど、しかし携帯の説明書って何でこんなに厚いのbearing

悪戦苦闘中ですsweat01

2009年2月17日 (火)

美味しいラーメン食べました♪

090217_1314 今日、仕事で名古屋に行きました。
その帰りに前から行きたかったラーメン店(緑区の萬来亭)に行ってきました。


僕はあまり詳しくありませんが横浜の家系のラーメンということらしいです。
とんこつ醤油で太麺。大きな海苔が特徴です。
トッピングのウズラのタマゴは5個で50円です。
ラーメンが600円なので合計650円です。

13時頃行ったのに外に5人ほど並んでいました。

店に入るとラーメンの美味しい食べ方なる案内がありその通りにおろしにんにくを小さじ半分入れて、海苔はスープに浸し、ご飯に巻いて食べました。

モチっとした太麺がスープによく絡み最高のハーモニーです。
ウズラのタマゴも目新しくいい箸休めになります。
久しぶりに美味しいラーメンに出会いました。
もちろんスープまで完食。さらに小ライスまで。大満足でした。
皆さんも是非どうぞ!オススメです。

2008年11月28日 (金)

安くなった♪

今朝は雨が降っていて走れなかった。なのでランはお休み。

仕事で名古屋へ行ってきました。

何気にガソリンスタンドの値段を見てたら軽油の値段が二桁の99円のところがあった。

その後岡崎までの帰り道に注意してみてたら二桁のところはありませんでした。でも全体的に名古屋のほうが安いようです。

安くなったといえば、ガーミン405。
カズさんによれば英語版の輸入品でよければ円高の恩恵をうけてかなり安く買えるらしい。26000円ちょっとで買えるところもあるみたいです。買うなら今かも。調べてみる必要がありますね。

話は変わって、名古屋ハーフマラソンで走ってるところの写真を見つけました。

走友のりゅうたさんのHPに載ってましたので頂きました。りゅうたさん、応援と共にありがとうございました。

<3km付近だと思う>
15300797_v1227798922

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

その他のカテゴリー