最近のトラックバック

2013年4月30日 (火)

子供用お神輿を福井県まで納品してきました

4月28日、福井県越前市まで子供用のお神輿の納品に行ってきました~

午前11時の約束でしたので、余裕をもって8時20分頃出発しましたが、
一宮で渋滞にはまり、ほとんど休憩できずに走り続け、着いたのは11時01分でした~sweat01

Image12

そのあとは、翌日の若狭小浜マラソン大会に出場する為に、
敦賀市まで移動しました。

時間があったので、敦賀市内をジョグ。

<気比神社>

Image09

<気比の松原公園>

Image08

夏は海水浴客で満員の公園ですが、観光客はほとんどいませんでした。

夕食は、どこか日本海のグルメを堪能できる美味しそうなお店に行こうかとも思いましたが、独りだと、なにかと寂しいので、スーパーで美味しそうな刺身とお寿司を買い込んでホテルの部屋で一人飲みしました。

Image16

これも案外寂しいけど、すぐに寝れるからね~(笑)

2013年3月 2日 (土)

子供用のお神輿を配達してきました~

今日は早起きして、18㎞ほどジョグした後、

子供用のお神輿を配達してきました~。

Mikosi

今朝は早朝から北風ビュービューでした~。
北風に向かって走ってるときに、東京マラソンの風を思い出しました~


いつまで寒い日が続くのでしょうか?
もう寒いのには飽きました(笑)


お祭り用品ならなんでも揃う!
お神輿から小物まで
デコレーションセンター昭和

2007年1月16日 (火)

フラワーアレンジメント

今日、花を植えた。
造花屋なのでもちろん造花で。俗に言う”フラワーアレンジメント”というもの。
1161

今回はポピーをメインに春らしくアレンジしました。

このフラワーアレンジは以前は自分で出来なかったので業者さんにお願いしていた。
仕入先でとてもお世話になったおじさん(故人)は器用な人で顔に似合わず繊細なアレンジを見事にこなしていた。自分でも出来るのではないかと思い、フラワーアレンジメントの教室に通いだした。生徒さんは女性ばかり。先生も女性。最初は非常に照れくさかったがやってみるとこれが非常に楽しい。2年ほど通ったらコツもつかめてきて自分で出来るようになってきた。今はホテルのロビーや車屋さんのショールーム、お店のウインドーなどに置かせてもらっている。今回のアレンジメントはあるホテルのロビーに置かれます。

このフラワーアレンジ、花を植えるより花を選ぶ方のが難しい。
今回も花選びに約2時間、植えるのに30分でした。

2007年1月12日 (金)

デコレーション(飾りつけ)

デコレーション(飾りつけ)これが私の仕事。
かっこよく言うと『デコレーター』ともいう。
ハンドルネームの”でこちゃん”はここからきている。
決して「でこ」が広いとか本名ではないからね。いくちゃん。

112kazari

続きを読む "デコレーション(飾りつけ)" »

その他のカテゴリー